想い出カメラ

タグ:GR DIGITALⅡ ( 287 ) タグの人気記事

#1446 天狗壁

b0177233_525286.jpg



b0177233_593289.jpg



b0177233_5951100.jpg



b0177233_5103845.jpg



b0177233_5113490.jpg

6月28日撮影 ISO400 RAW現像


昔能美線が走っていた頃この天狗壁を突き破って電車が走っていました
b0177233_5115596.jpg

GR DIGITALⅡ

能美線
[PR]
by renchiyan | 2012-07-18 05:23 | 手取川

#1286 街中

b0177233_5211349.jpg



b0177233_5213780.jpg



b0177233_5215368.jpg



b0177233_5221752.jpg



b0177233_5223414.jpg



b0177233_5225354.jpg



b0177233_5232619.jpg



b0177233_5234281.jpg



b0177233_5235868.jpg

2月14日撮影 ISO200 RAW現像
[PR]
by renchiyan | 2012-02-25 05:25 | 金沢

#1268 アマゾンを覗いたら・・・

アマゾンを覗いたらこの本があまりにも値上がりしていてビックリしてしまいました
59.999円~60.247円 一桁間違っているのではと思うくらいの値段でした
定価で本屋さんで買えたのは幸いでした こんな値段に値する本では無いと思う
のですが・・・ 欲しい本が本屋さんにあったら迷わず買わないと後から後悔してし
まいますね


b0177233_1414940.jpg



懲りずに今度はアマゾンでD700の互換製品のバッテリー注文してしまいました
今度のものはサンヨーセルを使ったものなので多分大丈夫だとは思うのですが
もしダメだったら純正買うしか無いと思っています・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-02-08 14:02 |

#1179 こんなモノ買う私は やはり・・・

この前なじみのカメラ屋さんに立ち寄った時これを見つけてしまいました
来年の3月まで取り置いてくれるかどうか頼んだら快く快諾してくれまし
たでもこの前車の車検受けたら用意していた金額より安かったので浮い
た金額で今日我慢できずに買ってしまいました あまり使う事はないと思
うけれどあれば何かと便利かなと思っています・・・

開封ショー
[PR]
by renchiyan | 2011-12-07 17:59 | アクセサリー

#1165 とうとう手を出してしまいました・・・

たまたまオークションをみていたらあるモノに目がとまってしまいました
こんなモノに手を出したら完全に泥沼にはまってしまうの解っていたは
ずなのに・・・

それは・・・

開封ショー
[PR]
by renchiyan | 2011-11-27 08:30 | アクセサリー

#1156 アクセサリー

この前からデジ一のアクセサリー色々と
落としてしまいました

一つはキヤノンのEOS-1DMarkⅡのファインダースクリーン
後はNikonのD700のバッテリー・・・ 純正品と互換製品・・・


b0177233_14185537.jpg


開封ショー
[PR]
by renchiyan | 2011-11-21 14:26 | アクセサリー

#1146 知っていますか?

b0177233_4522920.jpg



b0177233_4524697.jpg



このレコード知っている人何人いるでしょうか?
これは20世紀フォックスの映画「第二次世界大戦」と言う幻の作品があり(未公開作品)そのサントラ
盤です・・・
マニアの間ではよく知られていた存在みたいですが映画の方は何故かお蔵入りになり日本では未公
開(アメリカではTVで公開されたみたいです)ですが アルバムの方は先行発売と言う形式が取られ
ていたために発売されたようです 私偶然昔レコード屋さんでみつけ買ってしまいました いろんなボ
ーカリストがビートルズの曲をカバーしています 中でもロッド・スチュワートの「ゲット・バック」は絶品
ですよ・・・

昔はこんなレコードも・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-11-15 05:01 | オーディオ

#1130 ありがたい・・・

昨日又ナメコ頂きました 毎日でも頂きたいキノコです
贅沢ですね・・・


b0177233_454636.jpg



食べ物やモノ撮り GRDⅡの方がいいみたい やはり素子についたゴミ
直しに出そうか それともⅣに逝こうか・・・ でもジャケットサイズだとゴミ
付着箇所まだ無いのでしばらくはこのまま Ⅳの値段下がるの待とうと思
います・・・

本日も・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-11-03 04:54 | 食べもの

#1127 Nikon  HB-7

この前ネットでフード買った味しめて今度はニコンの
AF-ED80-200㎜F2.8D(旧タイプ)用のフード探し
ましたが見つからないのでこのレンズのNewタイプ
のフードでも多分大丈夫だと思い注文してしてしまい
昨日届きました・・・


b0177233_521597.jpgb0177233_5213124.jpg















b0177233_52202.jpgb0177233_5221616.jpg
















昨日もアクセス百件超えて126件もありました 最近すっかり減っていたのに
うれしいですね でも私いつも来てくれる人が来てくれるのが一番うれしいです
[PR]
by renchiyan | 2011-11-02 05:22 | アクセサリー

#1126 カメラバック

この前レンズ買ったとき取り置いて頂いたもの昨日
撮りに行ってきました こんな使いもしないもの買う
私はやはり大バカ者です・・・

b0177233_13193389.jpgb0177233_13261931.jpg















b0177233_11485358.jpgb0177233_11491387.jpg














                                          いつかこんなに詰めて撮影旅行してみたい・・・ 
                                          でも望遠ズームばかりではつまらないですね

あきれかえりますよ・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-11-01 11:53 | アクセサリー