想い出カメラ

<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

#486 後残り2冊になりました・・・

本日落としたモノが届きました・・・

b0177233_1131677.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-07-31 11:31 |

#485 大乗寺

28日の日 子供達と又大乗寺へ行ってきました 蓮の花咲いているの
期待していたのですが・・・


b0177233_5245930.jpg



b0177233_525129.jpg





今日で毎日連続更新一年になりました この一年長かったような短かったような
複雑な気持ちです これも皆さんからコメントして頂けたお陰だと思います 心
から御礼申し上げます 私少しひねくれているのか一言多かったり言葉がきつか
ったりして皆さんにご迷惑かけてばかりいますが これからもよろしくお願いし
ます

More
[PR]
by renchiyan | 2010-07-31 05:30 | 金沢

#484 昨日の空・・・

昨日は少しだけ雨が降りましたが降り足りません でも少し風が出ていたので
暑さは和らいでいました 夕方少しだけ白山見えていました
今日も雨が降りそうなんですが ザーッと降って涼しくなってくれないかな


午後5時3分
b0177233_5125836.jpg



午後5時44分
b0177233_5134561.jpg



午後6時29分
b0177233_514241.jpg



午後7時8分
b0177233_515042.jpg



午後7時29分
b0177233_5154434.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-07-30 05:15 | 白山

#483 昨日の白山

昨日の夕方梅雨明け以来初めて雨がほんの少しだけパラッと降りました
今日は降りそうな気配がするのですが・・・


午前4時57分
b0177233_572737.jpg



午前7時35分
b0177233_58814.jpg



午後3時14分
b0177233_584973.jpg



午後4時49分
b0177233_593256.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-07-29 05:09 | 白山

#482 又落としちゃった・・・

懲りもせず落とした本今日届きました・・・

b0177233_165647100.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-07-28 16:56 |

#481 何時かのネコちゃん

ネタがなかったので昔撮ったネコちゃん上げました


b0177233_5404428.jpg



b0177233_5411212.jpg



b0177233_5412561.jpg




懲りずにしりとりの続きです 「地球」「う」ですか それなら未来の
地球の「歌」が聞きたいですね 「歌」です つぎは「た」ですよ
[PR]
by renchiyan | 2010-07-28 05:41 | 日常

#480 昨日の白山

昨日は白山朝方薄く見えていました そして昨日学年別の
登校日でした まだ少し雪が頂上付近に残っています


午前5時16分
b0177233_4592178.jpg



午前7時41分
b0177233_503289.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-07-27 05:00 | 白山

#479 白山比咩神社 表参道

暑中お見舞い申し上げます

白山比咩神社の表参道の中を歩くと木陰で暑さが和らいできます


b0177233_581553.jpg



昨日の夜子供達の花火撮っていたらあやまってG10落下させてしまいました
ダメかと思ったらカバーのお陰で擦り傷もなく今のところ作動しています
暑い夜は注意散漫になるので気を付けて下さいね
[PR]
by renchiyan | 2010-07-26 05:10 | 風景

#478 昨日の白山

午前5時14分
b0177233_5154757.jpg



午前5時50分
b0177233_5162322.jpg



午後12時24分
b0177233_5172178.jpg



午後6時32分
b0177233_51877.jpg



午後6時59分
b0177233_518439.jpg



昨日午前10時頃白山綺麗に見えたのですが撮れませんでした

今日の空
[PR]
by renchiyan | 2010-07-25 05:20 | 白山

#477 主計町茶屋街

7月15日金沢へ所用に出かけた帰り道少しだけ撮ってきました 何時かデジ一を持ってゆっくり撮ってきたい街並みでした・・・

主計町(かずえまち)茶屋街はひがし茶屋街・西茶屋街と並ぶ金沢3茶屋街の1つで国の重要伝統的かずえまち建造物群保存地区にも指定されています 主計町茶屋街は浅野川に面しており百万石行列の前日夜には加賀友禅灯ろう流しも行われる情緒豊かな茶屋街です 主計町茶屋街の浅野川沿いは料亭の建物が立ち並んでいますが 一歩裏道に入ると狭い路地と千本格子の庶民向け遊郭跡が続く街並みが残存しています 主計町茶屋街から久保市乙剣宮に向かう暗がり坂の石段あたりもなかなか趣のあるスポットです 主計町茶屋街はひがし茶屋街からも近いので、ひがし茶屋街に寄った時には主計町茶屋街へも是非はしごして周ってみて下さい 主計町は全国で初めて旧町名を復活させたことでも知られています


b0177233_505313.jpg



b0177233_51612.jpg



b0177233_512148.jpg



b0177233_513254.jpg



b0177233_514746.jpg



b0177233_52220.jpg



b0177233_521652.jpg




しりとりのつづきです 「海」「み」ですか 
それなら素晴らしい未来を夢見て「未来」次は
「い」ですよ

 
[PR]
by renchiyan | 2010-07-24 05:02 | 金沢