想い出カメラ

<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

#331 石川県庁

昨日年に一度県庁に書類を提出しなければならないので 子供達と行ってきました
最上階の19階は展望台になっていて白山も見えました でもこの前の黄砂で窓ガ
ラスが汚れていたので残念でした・・・
もし金沢へ来られたら県庁の展望台を見に来て下さい 見晴らしがいいですよ・・・


b0177233_5225630.jpg



b0177233_5232252.jpg



b0177233_5233714.jpg



b0177233_5235012.jpg

真ん中の高い山が白山です 見る方向によって白山の形変わってきます


b0177233_524559.jpg



今月も毎日何故か更新できました 一応8ヶ月連続で毎日更新 不思議です
たいしたネタでもないのに続けられるのは皆様のコメントのお陰ですね
ありがとうございます 感謝 感謝・・・
[PR]
by renchiyan | 2010-03-31 05:24 | 金沢

#330 今日の白山

今日は久しぶりにいい天気 白山も綺麗に見えました

午前7時39分

b0177233_16464259.jpg



b0177233_16465868.jpg



午後12時31分

b0177233_16474262.jpg



b0177233_16475565.jpg



午後5時42分

b0177233_1759949.jpg



b0177233_17592518.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-30 16:48 | 白山

#329 懲りもせず又・・・

昨日オークションで懲りもせず又落としてしまいました・・・ 雑誌の評価は当てにならないと
解っていてもついついです
久しぶりに価格com見ていたらα900のミラーショックの事書かれていましたが 私には雑
誌等でいわれている様なミラーショック感じないのですが・・・ シャッター音は大きいですが
嫌いな音ではありません 本当に手にして評価しているか疑問に思うときがあります でも
感じ方は人それぞれで仕方ないですね・・・

追記 ごめんなさい 勘違いさせてしまいました 昨日オークションで懲りもせず又落とした
ものが届きましたと書いたつもりが 抜けてしまいました 何時も寝ぼけ眼でブログを書いて
いるので失敗ばかりしてしまいます・・・

b0177233_5331678.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-30 05:33 |

#328 桜はまだまだ・・・

近くにある公園の桜 咲く気配がまだ無いみたい・・・
3月に入ってから気候も悪く寒い日が多いせいなのかな


b0177233_5295280.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-29 05:30 |

#327 能美市鍋谷町

これは3月11日に写したものです そろそろネタ切れです・・・困ったな


b0177233_5135153.jpg



b0177233_514535.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-28 05:14 | 建物

#326 昨日の空

最近天気が悪く寒い日が続いています・・・

b0177233_5243825.jpg



隣に見えるモクレンの花が咲かないと春がやってきません・・・


b0177233_5325455.jpgb0177233_5331017.jpg

今朝の空
[PR]
by renchiyan | 2010-03-27 05:28 | 風景

#325 懐かしいパッケージ

紙箱入りのカセットテープ 懐かしいです たしかテープレコーダーを
買うと付いてきたと思います このパッケージ覚えていたら私と同世代
なのかな・・・


b0177233_52145.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-26 05:02 | オーディオ

#324 見つかりました・・・

カメラを頂いた方に生前頂いた小さな三脚行方不明でしたが
捜し物をしていたらやっと出てきました・・・

b0177233_13491318.jpg




b0177233_7335622.jpg
  三脚全部揃ったので又集合写真撮れたらいいのですが・・・
[PR]
by renchiyan | 2010-03-25 05:02 | アクセサリー

#323 昨日の空

b0177233_542197.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-03-24 05:04 | 風景

#322 樹木公園

昨日久しぶりに樹木公園へいってきました 子供達は夢中でふきのとうを
採っていました 私はというとG10で梅の花を撮ってみたのですがまとも
な写真が1枚もない散々でした 花の写真を撮る時はやはり根気がいるみ
たいですね


b0177233_5152938.jpg



b0177233_510334.jpg



b0177233_511578.jpg


失敗作です・・・
[PR]
by renchiyan | 2010-03-23 05:13 | 樹木公園