想い出カメラ

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

#263 今は動くことのない想い出の品たち

SONY   Studio1980Ⅱ  (CF-1980Ⅱ)

1976年(昭和51年)2月21日 発売

これはベストセラーになった昭和49年2月に発売されたSONYのスタジオ1980の2号機
です 当時ラジカセが流行っていたと思います


b0177233_5281760.jpg



これを買ったのは私が京都で学生生活をしていた時 電気屋さんに展示品で安く出ていたの
でつい買ってしまいました 昭和52年10月ま事でした スピーカーが大きかったのでよくFM
放送を聞いていました これも家に帰ると余り聞かなくなりいつしか壊れてしまいました
でも学生生活の想い出が詰まっているので捨てられませんでした・・・


今日でこんな拙いブログも半年続けて上げる事が出来ました ほとんど同じものばかり上げて
いる様に思えますが続けてこられたのは皆様のコメントして頂けるからだと思っています あり
がとうございます 本当に感謝 感謝です・・・
目標にしていた半年続けてブログを上げる事が出来ました これからは少しのんびり上げよう
と思っていますが できるだけ毎日上げるのを続けていきたいですね
[PR]
by renchiyan | 2010-01-31 05:37 | オーディオ

#262 今は動くことのない想い出の品たち

SONY   TC-5000

1974年(昭和49年)3月発売

プロの要求を満たした高性能な取材機として活躍し ビジネスデンスケと呼ばれていました


b0177233_529613.jpg



このカセットを買ったのは昭和51年2月の事でした このカセット学生の頃講義の録音や
テープおこし等でよく使っていました 10年ほど酷使していたので 今はもう動きません
でも捨てる事ができずに今も残してあります この他にもいろいろテープレコーダーを買い
ましたがそれらの物はみんな捨ててしまいました・・・
[PR]
by renchiyan | 2010-01-30 05:35 | オーディオ

#261 今は動くことのない想い出の品たち

SONY スカイセンサー5500 (ICF-5500)

1972年(昭和47年)6月発売

当時大ヒットしたソニーの3バンド(FM・AM・短波)ラジオでスカイセンサーシリーズのたしか初代のラジオ
でした


b0177233_57069.jpg



私が中学生の頃 ラジオブームでナショナルのワールドボーイとソニーのスカイセンサーが流行っていました 
私は縦型のこのスカイセンサーに憧れ 近くにSONYの電気屋さんがなかったので遠い電気屋さんまで自転
車に乗って買いに行きました(昭和47年10月購入) これが自分の小遣いで買った2台目の機械でした 
一番最初に買ったのはナショナルのテープレコーダーですが今はもう残っていません・・・
このラジオを買ってからは毎日のように聞いていたのですが 何時しかステレオに凝りだし聞かなくなってしま
いました 永く使わなかったのでやはり今は音が出ません でも私にとって青春の一コマを思い起こさせてくれ
る一台です
[PR]
by renchiyan | 2010-01-29 05:08 | オーディオ

#260 白山の一日

白山続きます 昨日は一日綺麗に見る事ができました


午前7時11分

b0177233_5381788.jpg



午前10時49分

b0177233_5391795.jpg



午後12時20分

b0177233_5401769.jpg



午後2時4分

b0177233_5405550.jpg



午後3時11分

b0177233_5413760.jpg



午後4時8分

b0177233_5421858.jpg



午後4時53分

b0177233_543414.jpg



午後5時17分

b0177233_5433961.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-28 05:43 | 白山

#259 昨日の白山

昨日の夕方白山が見えました もう少し早く気がつけばよかったです・・・


午後5時11分

b0177233_5341963.jpg



b0177233_5343110.jpg



午後5時37分

b0177233_5351392.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-27 05:35 | 白山

#258 金沢の茶屋街

金沢にはひがし茶屋街とにし茶屋街そして主計町(かずえまち)の三つの
茶屋街がありますが今回はひがしとにしの茶屋街です 何時か主計町も
撮りに行ってみたいです


ひがし茶屋街

b0177233_5331123.jpg



にし茶屋街

b0177233_534094.jpg



b0177233_5342355.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-26 05:34 | 金沢

#257 昨日ついに見えました

午後3時34分

b0177233_541545.jpg



午後4時1分

b0177233_545686.jpg



午後4時30分

b0177233_553921.jpg



午後5時3分

b0177233_561851.jpg



午後5時5分

b0177233_565569.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-25 05:06 | 白山

#256 東山

今日はモノクロで上げてみました


b0177233_5284119.jpg



b0177233_5314865.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-24 05:31 | 金沢

#255 東山界隈

昨日用事で金沢に出向いたので 少しだけ写真撮る事ができました


b0177233_5144552.jpg



b0177233_515920.jpg



b0177233_79533.jpg



b0177233_5152374.jpg



b0177233_5153532.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-23 05:15 | 金沢

#254 今日の白山

b0177233_1514149.jpg

[PR]
by renchiyan | 2010-01-22 15:01 | 白山