想い出カメラ

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

#168 Canon  オートボーイ2

b0177233_5315368.jpg



このカメラはキヤノンのコンパクトカメラで 1983年(昭和58年)4月発売です
このカメラこの前 オークションでついつい思わず落としてしまいましたカメラで
昨日の夜届きました 100円の値段送料等も含めても1000円以内でカメラが
又1台増殖してしまいました(33台目のフィルムカメラ)
カメラ欲しい欲しい病どうにもならないみたいです この前のオートボーイ3より
も形が好きです 本当にバカチョンカメラらしいカメラで 単三電池が使えるのが
嬉しいです


今日で3ヶ月連続上げることができました そして今月は訪問者が1000件超え
ました 有難いことです こんなつたないブログでも見てくれるって嬉しいですね
感謝 感謝です・・・
[PR]
by renchiyan | 2009-10-31 05:32 | カメラ

#167 スキャナ

ようやくこの前買ったスキャナ使えるようになりました
blackfacesheepさんやぴーたんさんに教えて頂いた通り 2400dpiで
スキャンしてみました 1枚目はハッセルで撮ったネガ 2枚目はポジです
季節外れの写真で申し訳ありません はたしてハッセルの色の感じが出て
いるでしょうか・・・ 画像はノーマルのままです 古いフィルムの場合傷や
ゴミ仕方ないのでしょうね


b0177233_1451327.jpg



b0177233_1452467.jpg



2400dpiでもソフトでブログ用にサイズ変換する時時間がかかります スキャンした
写真をブログに上げるのは時間の余裕のある時しか難しいですね 又気が向いたら
上げていきます


HASSELBLAD 500C/M
CarlZeiss    CF60㎜F3.5
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4
[PR]
by renchiyan | 2009-10-30 14:05 | スキャナ

#166 鶴来の町並み その1

鶴来の町にも少し古い建物が点在しています

b0177233_5181995.jpg



b0177233_518323.jpg



b0177233_5184314.jpg



b0177233_5185256.jpg



b0177233_5185927.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-30 05:19 | 建物

#165 町家

尾張町界隈の町家を少し撮ってきました


b0177233_4423431.jpg



b0177233_4425584.jpg



b0177233_44397.jpg



b0177233_4432382.jpg



b0177233_4433086.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-29 04:43 | 金沢

#164 昨日の海

昨日仕事に行く途中 いつもの小舞子海岸の近くを通ったので 少し寄ってきました


b0177233_518672.jpg



b0177233_518161.jpg



b0177233_5182547.jpg




昨日なじみのカメラ屋さんで取り置きしてあるカメラ(来年の1月まで待って頂いています)に
つけるレンズ もうやーめたといわないためにも買ってしまいました だんだん病気が重症化
してしまっています 一体どんなレンズを買ったと思いますか それはボディを買った時一緒
に報告させて頂きます・・・
[PR]
by renchiyan | 2009-10-28 05:17 |

#163 街中

金沢の尾張町界隈です・・・

b0177233_594368.jpg



b0177233_5373488.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-27 05:09 | 金沢

#162 扉

扉の向こうにあるものは・・・

b0177233_57558.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-26 05:08 | 金沢

#161 光と影

秋の光と影が好きです・・・

b0177233_4582096.jpg



b0177233_5162283.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-25 04:58 | 金沢

#160 金沢くらしの博物館

明治32年(1899年)に石川県立第二中学校(金沢二中、戦後は紫錦台中)として
建てられた洋風木造建築の校舎で 通称「三尖塔校舎」(県指定有形文化財)と呼
ばれています 昭和53年6月金沢市民俗文化財展示館として開館しましたが 平
成19年4月から金沢くらしの博物館と改称し市民から寄贈された生活資料・職人
道具・電化製品等が展示されています 


b0177233_4565119.jpg



b0177233_457278.jpg



b0177233_4571244.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-24 04:57 | 金沢

#159 防波堤

手取り川の防波堤の写真です

b0177233_451528.jpg



b0177233_4521274.jpg



昨日注文していたスキャナGT-X820取りに行ってきました 気が向いたらフィルム写真も
スキャンしたいと思っています スキャナGT-9000と比べると小さくなりました
フィルムをスキャンする時の解像度 皆さんはどう設定されているのでしょうか?
[PR]
by renchiyan | 2009-10-23 04:52 | 風景