想い出カメラ

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#73  石川線  加賀一の宮駅

この駅今年の秋に廃止の予定です だんだん路線が消えていきます

寂しいですね・・・


b0177233_575565.jpg


b0177233_58895.jpg


b0177233_582079.jpg


追記 カラー版はこちら
[PR]
by renchiyan | 2009-07-31 05:08 | 建物

#72  又我慢できずに・・・

この前ライカのレンズを買った折目にとまったのがこれです

b0177233_515493.jpg


昨日とうとう又こらえきれず買ってしまいました GITZOの雲台 それも3型に似合う
雲台です クイックシューがついているので便利です 
そしてAGFAMATC4000 Pocketを頂いた亡き知人の奥様から又カメラやレンズ
等を頂いてしまいました 今度詳しく報告します
[PR]
by renchiyan | 2009-07-30 05:19 | アクセサリー

#71  窓から見えるのは・・・

パーク獅子吼の獅子ワールド館の展望台の窓・・・
一体子供の目には何が映っているいるのでしょう・・・ 光り輝く未来でしょうか・・・

b0177233_4413990.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-07-29 04:41 | 建物

#70  雨上がり・・・

雨上がりの手取峡谷です・・・
b0177233_430287.jpg



雨が多くすっきりしない天気が続くのは 僕が遊びすぎているせいかな?

b0177233_4325915.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-07-28 04:33 | 手取川

#69  Canon  PowerShot Pro1

b0177233_5192679.jpg


このカメラはキャノンの当時ネオ一眼レフといわれたカメラで2004年(平成16年)3月27日
に発売されたデジカメです このカメラを中古で平成16年12月に買いました そして初めて
自分で買ったデジカメです このカメラのレンズはLタイプでなんと蛍石まで使われています
高感度には大変弱いのですが低感度で撮れば今でもへたな一眼よりも綺麗な写真を撮って
くれます ただしレンズ内にゴミが入りやすいのが欠点です そして手ブレ補正がついて無
いのは残念です


b0177233_527143.jpg


PowerShot Pro1でおひな様を撮った写真です 季節外れでごめんなさい
[PR]
by renchiyan | 2009-07-27 05:27 | カメラ

#68  水たまり

b0177233_81401.jpg


散歩の途中水たまりを見つけました・・・
[PR]
by renchiyan | 2009-07-26 08:02 | 風景

#67   LEITZ  Elmarit-R 35mm/f2.8

この前なじみのカメラ屋さんからR3用の35㎜のレンズ安く入ったというメールが
届いたので 昨日いそいそとお店に出向きました 大好きな35㎜のレンズなので
即GETしてしまいました 今年初めて買ったレンズです

b0177233_4533311.jpg


これでようやくR3が使えるようになりました 後視度調整レンズ探さねば・・・
見つからなかったら不便でもメガネかけて撮る事に・・・ 面倒ですね
ライカのレンズでは廉価なものですが とうとう憧れのライカのレンズ手に入れる
事ができました^^ このレンズTypeⅠからTypeⅢまであるそうで 私の買った
物はTypeⅡか?TypeⅢでは?と思います もし詳しい方が居られましたら教え
て下さい

b0177233_721638.jpg

b0177233_5972.jpg

b0177233_7251569.jpg

この写真はカメラ屋さんがメールで送ってくれた物です

追記 ネット出色々調べてみたら多分シリアルNO.からTypeⅡだと思われます
[PR]
by renchiyan | 2009-07-25 05:01 | レンズ

#66  MINOLTA  TC-1

b0177233_4553282.jpg


このカメラはミノルタの高級コンパクトカメラで1996年(平成8年)2月発売です
このカメラを買ったのは平成12年1月で 小さいカメラで一見デジカメとよく間違われました 
写りに少し癖がありますがいいカメラです ただ起動音が少しうるさいのが欠点です そして
このカメラがファーストミノルタで後にミノルタにはまった原点のカメラです このカメラのデジ
タル版が出たら即欲しいのですが・・・ それもフルサイズで でも見果てぬ夢でしょうね
このカメラで初めて子供達を撮りました やはりこのカメラも想い出カメラです 
[PR]
by renchiyan | 2009-07-24 05:03 | カメラ

#65  大乗寺の蓮の花

懲りもせず蓮の花続きます 昨日大乗寺の鉢の中の蓮を撮ってきました

b0177233_446042.jpg

GR DIGITALⅡ


b0177233_4463382.jpg


b0177233_4465499.jpg


b0177233_447935.jpg


b0177233_4472651.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-07-23 04:48 | 金沢

#64  蓮の花でお遊び・・・

ソフトを使って遊んでみました・・・

b0177233_4524995.jpg



b0177233_45316.jpg



b0177233_4531249.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-07-22 04:53 |