想い出カメラ

カテゴリ:アクセサリー( 45 )

#1582 届いたモノは・・・

昨日ネットで注文していたSONYのRX1用のフード届きました
本体の方も発売日に入荷出来るか解らないと言われていたの
ですが昨日入ったという連絡があり後日撮りに行く予定です


b0177233_4192270.jpgb0177233_4201068.jpg














b0177233_421277.jpgb0177233_4213060.jpg
















ISO400 RAW現像
[PR]
by renchiyan | 2012-11-17 04:22 | アクセサリー

#1576 試し撮り・・・

この前買ったアダプター本日試してみました どのレンズにつけようか
迷ったのですがやはり大好きな画角のDistagonT*35㎜F1.4につけて
早速後の田んぼに撮りに行きました いつも適当に撮ってばかりいた
ので久しぶりにマニュアル撮影 やはり少しピントが甘いですがちゃん
と使えました こんなモノ使うとやはり欲しくなってくるのはフルサイズ
EOS-6Dでも考えてみょうかな・・・

でもアダプターつけたのはいいけれどどうも外しにくいみたいこのレン
ズ専用になってしまったみたいです


b0177233_11324150.jpg


試し撮り
[PR]
by renchiyan | 2012-11-12 11:33 | アクセサリー

#1569 変換アダプター

この前取り置きしていたモノ今日なじみのお店に取りに行ってきました
これでコンタックスのレンズ デジ一で使えます・・・ 


b0177233_13465514.jpgb0177233_13463186.jpg
[PR]
by renchiyan | 2012-11-08 13:54 | アクセサリー

#1538 届きモノ

昨日ネットでEF17-40㎜F4L USM用のフード注文したら
もう届きました

b0177233_1526513.jpg



b0177233_15264230.jpg

ISO800 RAW現像

付けてみると・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-10-14 15:27 | アクセサリー

#1379 また買ってしまいました・・・

私何故かカバン好き ネット覗いていたら新品で買えそうな
ビリンガムつい買ってしまい本日届きました 新品なので色
選べたのですが結局選んだのはありふれたものでした
小型の一眼が丁度入るバックです・・・ 小さいけれどこの形
ビリンガムの中では一番好きです ほんとうはこの形でもう
一回り大きいと言うことなしだったんですが・・・


b0177233_12115956.jpgb0177233_12122864.jpg











b0177233_12125016.jpgb0177233_1213178.jpg
[PR]
by renchiyan | 2012-05-14 12:13 | アクセサリー

#1342 昨日届いたものは・・・

昨日つい落としてしまったもの届きました・・・


b0177233_16102835.jpg



昨日の夕方から電話が使えなくなり直してもらうのに今日の午前中まで
かかってしまいました 電源のアダプターが不良だったみたい・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-04-16 16:16 | アクセサリー

#1305 相も変わらず・・・

使わないと解っていてもこんなのモノ見たらつい落としてしまいました
昨日届いたモノは・・・


Canon バッテリーパックBP-E1

これはリチウム電池2CR5一本と単3アルカリ乾電池またはNi-Cd電
池×4が同時に使用できEOS-1・EOS-1N・EOS-3にも使用でき
るモノです でもプラなのでEOS-1Vの金属ボディと少し違和感があり
ます やはりパワードライブブースターPB-E2狙わないとダメかな・・・


b0177233_563722.jpg



b0177233_565669.jpg



b0177233_572447.jpg

ISO400 RAW現像
[PR]
by renchiyan | 2012-03-15 05:08 | アクセサリー

#1298 やはり余裕がある方が・・・

昨日アマゾンで注文したモノが届きました ニコンのD700に使っていた
CFカード 1GBではやはり容量が少ないので16GBのCFカード注文して
しまいました 二千円台で16GB買えるなんて信じられません
今までα900用に使っていた8GBをD700に回し16GBはα900に入れて
使いたいと思います・・・

b0177233_552378.jpgb0177233_5522633.jpg











b0177233_5532043.jpgb0177233_5534486.jpg

CFカード
[PR]
by renchiyan | 2012-03-08 05:56 | アクセサリー

#1271 今度は大丈夫でした・・・

今日アマゾンで注文した互換製品のバッテリー届き
早速充電して使ってみたところ今度は大丈夫でした
やはり互換製品 日本製買わないとダメですね


b0177233_13495982.jpgb0177233_13502816.jpg
[PR]
by renchiyan | 2012-02-10 13:50 | アクセサリー

#1262 バッテリー

この前α900用のバッテリーの互換品落としたもの今日届きました・・・
でもこれメイドインチャイナなので長くは使えないと思います


b0177233_15582843.jpgb0177233_1558573.jpg
[PR]
by renchiyan | 2012-02-03 15:59 | アクセサリー