想い出カメラ

カテゴリ:カメラ( 99 )

#1587 本日持ち帰りました・・・

予約していたSONYのRX1本日取りに行ってきました
詳しくは後日ゆっくり報告させて頂きます

b0177233_17284141.jpgb0177233_17281920.jpg











ISO400 RAW現像
[PR]
by renchiyan | 2012-11-18 20:00 | カメラ

#1450 最近気になるコンデジ・・・

最近この二つのコンデジ気になっています でも今年は無理なので
来年あたしひょうっとしたら手元にあるかも知れません・・・


b0177233_1612830.jpg

[PR]
by renchiyan | 2012-07-21 16:12 | カメラ

#1333 二人の共通の趣味です

・・・だったら嬉しいのですが私の道楽です 昨日から明日にかけて
所用のため嫁さんと子供たちが出かけて留守なのでおひな様片付
けていました そしてついでにiwamotoさんのリクエスト(ひな壇に
カメラ並べてみては)に応えられるのは今年しかないと思い私の持
っているカメラとレンズ並べてみましたコンデジとレンズ一本はあい
く手元になかったので写せませんでした 並べるセンスあればいい
のですがないのでこれでご勘弁を・・・
ソラリスさんようやく並べられました 見てくれるかな?
babathegiantさんペンタスキーさん遅くなってしまったけど上げる
事できましたよ

さて問題です ここに写っていないコンデジとレンズは何でしょうか?
もし解ったら私敬服してしまいます リスト見て考えてみて下さいね


b0177233_1925739.jpg

PowerShot G10  ISO400 RAW現像


b0177233_1941215.jpg

K10D・FA31㎜F1.8AL Limited ISO800 RAW現像

おバカさん・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-04-07 19:04 | カメラ

#1222 探がしてもらうの止めてまで 選んだものは・・・

去年なじみのカメラ屋さんにニコンのF2チタン探してもらって
いたのですが お店に顔を出した時面白いものが入ってきた
と見せてくれたカメラ それは信じられないくらい綺麗なカメラ
でした モルトがダメになっている以外新品に近いものでした
これはもうF2チタン止めてでも買わないと二度とこんなものに
は出会えないと思い取り置き頼んでしまいました モルトは東
京の専門の業者に出してくれるそうです そして昨日ついに
受け取りに行ってきました このカメラも新たに買ったのでは
なく買い戻したカメラです・・・

それは・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-01-06 07:57 | カメラ

#1216 去年買ってしまったモノ・・・

去年買ったものまとめて並べてみました・・・

b0177233_5501260.jpg



今年は去年取り置きしてあるモノ そしてなんとかF2チタン買い戻したいのですが・・・
[PR]
by renchiyan | 2012-01-03 05:51 | カメラ

#1131 銘機?

b0177233_538394.jpg



ニコンのD700とSONYのα900 銘機だと思います それも二度と出てくる事は
ない銘機・・・ D700は素子数に無理する事無く作られたデジ一で立体的な写り
をしてくれるみたい シャッター音もいいです 方やα900は多分デジ一の中では
ナンバーワンのファインダーだと思います 色合いは好みによりますがα900の
色合いが好みです 価格コムなど覗いてみるとα900けがす人(本当に使って判
断しているか疑問ですが?)もいるみたいですが この世に一台でベストな写りす
るデジ一なんて存在しません 色の好み人それぞれ違います 自分の意見押し
つけるモノにはもううんざり・・・ そういう人に限って人の大切なモノなどお構いな
しに人の心の中に土足で上がり込んできます 
キヤノンのEOS-5DmarkⅡも多分銘機に入るのかも知れませんがこのタイプ
のモノは多分これからも出てくると思います そして使っていないデジ一の判断
はやはり避けたいです・・・

正直私キヤノンというメーカー大嫌いです でも使いたいモノもあるのも事実です
会社嫌いだから製品も嫌いなんてそんなちっぽけな事考えていたら 多マウント
やっていられないですね・・・(こんな事書いたらキヤノンフアンに怒られるかな)


私の理想のデジ一

外観及び外装  ニコンF2チタン
           私チタンボディに一種のあこがれを持っています でも私にとってチタンは
           F2チタン以外考えられません・・・
ファインダー   ソニーα900のファインダー
シャッター音   ニコンF5のシャッター音
素子数      1500万~1800万画素でフルサイズ
マウント      ユニバーサルマウントで各メーカーのレンズすべてつけれるモノ・・・

こんなデジ一出てきたら又とりつかれると思いますが出るはずありませんね・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-11-03 05:48 | カメラ

#1112 D700の高感度特性

b0177233_5441517.jpg

ISO10000・F2.8


b0177233_545720.jpg

ISO6400・F2.8


b0177233_5454598.jpg

ISO3200・F2.8


明るいレンズを使って絞りを開けて撮ると高感度撮影の画質暗いレンズと
すこし違うみたい でもこのレンズの解放少し甘くなってしまいます
最新のレンズだと違うでしょうね 少しピン甘いです・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-10-24 05:48 | カメラ

#1098 D700試し撮り  その③

午前5時34分
b0177233_10113079.jpg

ISO 12800


午前5時36分
b0177233_10144823.jpg

IS6400


やはり高感度に強いとはいえISO12800ではノイズが多いみたい ISO6400
ノイズが出ていますがそう気になるほどでもないですが 実用的にはD700は
ISO3200までは安心して使えそうです ノイズリダクションのかけ方次第では
もう少し変わってくるかも知れませんが・・・

機材リスト
[PR]
by renchiyan | 2011-10-17 10:18 | カメラ

#1096 D700試し撮り  その②

10月16日
午前5時43分
b0177233_792277.jpg



午前5時45分
b0177233_710016.jpg



ISO3200で撮影 やはり気持ちいいくらいの高感度特性です・・・
不精もんにはもってこいのカメラみたい
[PR]
by renchiyan | 2011-10-16 07:10 | カメラ

#1094 D700試し撮り  その①

b0177233_16531161.jpg



b0177233_16532476.jpg

10月15日撮影


b0177233_16535031.jpg


この組み合わせが一番多くなると思います
色合いキヤノンよりも好みです・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-10-15 16:55 | カメラ