想い出カメラ

カテゴリ:スキャナ( 15 )

#908 でご勘弁を・・・

Kaoさんから女性のポートレイトあげてくれって頼まれたけれど
私ポートレイトなんて大の苦手 それも女性・・・ ポートレイ
トコミュニケーションが大事だといわれているけれど私それが苦
手です 文句ならすぐいえるのですが ウィットにとんだ会話な
んてとんでもない事です でも頼まれた事は応えないといけませ
んので 遠い昔撮った秋山庄太郎(字間違っていたらごめんなさ
い)が講師に撮影会がありました その時撮った写真一枚だけア
ップしました これでご勘弁を 本当はお気に入りの写真一枚だ
けあったのですが無くしてしまいました・・・


b0177233_52894.jpg


b0177233_5284310.jpg



b0177233_5291847.jpg



NewF-1・NewFD85㎜F1.2L
[PR]
by renchiyan | 2011-05-30 05:40 | スキャナ

#385 OLYMPUS  OM-4Ti 試写 その②

b0177233_5252494.jpg



b0177233_5253756.jpg



b0177233_5254941.jpg




OLYMPUS  OM-4Ti
OLYMPUS  ZUIKO28㎜F3.5
FUJICHROME PROVIA100F
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-05-07 05:23 | スキャナ

#377 OLYMPUS  OM-4Ti 試写 その①

OM-4Tiで撮ったポジようやくスキャンしたものができました
久しぶりに撮ったポジフィルム 露出はほぼ思い通りでしたが 
やはりピンとは???です OM-4Tiのスポット測光いいで
すね 季節外れの写真でごめんなさい


b0177233_551884.jpg



b0177233_55435.jpg


レンズ OLYMPUS  ZUIKO28㎜F3.5


b0177233_562029.jpg


レンズ OLYMPUS  ZUIKO 135㎜F3.5



OLYMPUS  OM-4Ti
OLYMPUS  ZUIKO28㎜F3.5
OLYMPUS  ZUIKO 135㎜F3.5
FUJICHROME PROVIA100F
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-05-01 05:08 | スキャナ

#303 XA2試し撮り

XA2試し撮りしてみました 写りは光量の少ない時に撮ったので
よく写っていませんでした ソフトでカラー補正をしたら何とか見れ
る感じになりました このカメラモノクロフィルムを詰めた方がいい
みたいです・・・ でも味のある写り方しているのなか? 一度ポジ
で試してみょうか思案中です


b0177233_5103363.jpg



b0177233_5104975.jpg


カラー補正無し
[PR]
by renchiyan | 2010-03-06 05:13 | スキャナ

#265 二番煎じでごめんなさい

b0177233_5393391.jpg



HASSELBLAD 500C/M
CarlZeiss    CF60㎜F3.5
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4
[PR]
by renchiyan | 2010-02-02 05:40 | スキャナ

#253 箒

昔富山県の利賀村へ行った時の写真です


b0177233_5483541.jpg




Canon  NewF-1
Canon  NewFD85㎜F1.2L
Kodachrome
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-01-22 05:49 | スキャナ

#251 岩肌

これも昔福井県の東尋坊の近くの小島で撮った写真だと思います


b0177233_5581235.jpg




Canon  NewF-1
Canon  NewFD85㎜F1.2L
Ektachrome
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-01-20 05:59 | スキャナ

#248 お地蔵様

昔撮った写真です 多分福井の海だと思うのですが・・・


b0177233_68092.jpg




Canon  NewF-1
Canon  NewFD85㎜F1.2L?
Kodachrome
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-01-18 05:32 | スキャナ

#242 ポートレート

ブログに上げるものが無くなってきたのでしばらくスキャナでスキャンした
昔の写真を上げていきます ずいぶん昔の撮影会の時のポートレートです
あいかわらずピンが少し甘いのは昔から見たいです でもこの頃が一番楽
しい次期でした NewF-1に85㎜そしてF-1に35㎜のレンズをつけて
よく撮影会に行っていました
ポジだと色あせずに残るんですね ホコリだけソフトで除いてあります


b0177233_610344.jpg



Canon  NewF-1
Canon  NewFD85㎜F1.2L
FUJICHROME
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4 スポット修復ブラシツール
[PR]
by renchiyan | 2010-01-12 06:10 | スキャナ

#230 今年一年ありがとうございます

5月から始めたブログ今日で今年最後の更新になりました 最後を飾る
写真何にしょうか考えたけれど思い浮かべられません
そこで季節外れで申し訳ないのですが 昔ハッセルで撮った福井の東尋
坊の近くの海の写真を上げました
今年一年振り返ってみると悲しいことやイヤなことが多かった一年でした 
その反動かカメラ買いすぎてしまいました でもブログを始めて色んな方
々とカメラのお話しができたことに感謝しています その意味で今年は私
にとりまして思い出深い一年になりました ありがとうございます 
今年一年こんな拙いブログに来て頂きありがとうございます そして沢山
のコメントまで残して下さり感謝感激です
皆さん良い年が迎えられることを願ってやみません


b0177233_625038.jpg



b0177233_631810.jpg



HASSELBLAD 500C/M
CarlZeiss    CF60㎜F3.5
EPSON Colorio GT-X820
Adobe Photoshop CS4


今日で5ヶ月連続上げることができました  こんなつたないブログでも見てくれ
るって嬉しいですね 本当にありがとうございます
[PR]
by renchiyan | 2009-12-31 06:06 | スキャナ