想い出カメラ

#1131 銘機?

b0177233_538394.jpg



ニコンのD700とSONYのα900 銘機だと思います それも二度と出てくる事は
ない銘機・・・ D700は素子数に無理する事無く作られたデジ一で立体的な写り
をしてくれるみたい シャッター音もいいです 方やα900は多分デジ一の中では
ナンバーワンのファインダーだと思います 色合いは好みによりますがα900の
色合いが好みです 価格コムなど覗いてみるとα900けがす人(本当に使って判
断しているか疑問ですが?)もいるみたいですが この世に一台でベストな写りす
るデジ一なんて存在しません 色の好み人それぞれ違います 自分の意見押し
つけるモノにはもううんざり・・・ そういう人に限って人の大切なモノなどお構いな
しに人の心の中に土足で上がり込んできます 
キヤノンのEOS-5DmarkⅡも多分銘機に入るのかも知れませんがこのタイプ
のモノは多分これからも出てくると思います そして使っていないデジ一の判断
はやはり避けたいです・・・

正直私キヤノンというメーカー大嫌いです でも使いたいモノもあるのも事実です
会社嫌いだから製品も嫌いなんてそんなちっぽけな事考えていたら 多マウント
やっていられないですね・・・(こんな事書いたらキヤノンフアンに怒られるかな)


私の理想のデジ一

外観及び外装  ニコンF2チタン
           私チタンボディに一種のあこがれを持っています でも私にとってチタンは
           F2チタン以外考えられません・・・
ファインダー   ソニーα900のファインダー
シャッター音   ニコンF5のシャッター音
素子数      1500万~1800万画素でフルサイズ
マウント      ユニバーサルマウントで各メーカーのレンズすべてつけれるモノ・・・

こんなデジ一出てきたら又とりつかれると思いますが出るはずありませんね・・・
[PR]
by renchiyan | 2011-11-03 05:48 | カメラ