想い出カメラ

#859 こんなモノに触れなければ良かった・・・

4月の終わり仕事帰りふと初めて入るキタムラに立ち寄ってしまいました
このお店はいつも利用しているキタムラよりも中古が豊富に展示してあり
ました その中の目に止まったデジ一 もう古いモノで使い倒された機種
だったのですが 気になりお店の人に頼んで見せてもらいました さすが
古いとはいえプロ機 フィーリングが全然違っていました ランクは難有り
のCランク・・・  暫く考えたけれど今回はパスしたつもりだったのですが 
家に帰りEOS-50Dと比べてみるとフィーリングが違いすぎてパスするん
じゃなかったと思い又いやな病気が再発してしまったようです 3日の日
金沢へ行った時思わず値段(当時の価格の1/10以下)に吊られて買っ
てしまいました・・・



Canon  EOS-1DmarkⅡ

b0177233_541502.jpg



b0177233_542640.jpg



b0177233_5422112.jpgb0177233_5423775.jpg











このカメラは2004年(平成16年)4月に発売されたデジ一で APS-Hサイズ APS-Cサイズより
一回り大きな素子を使い 素子数は820万素子で普通に使う分には十分な素子数です 買ったモノは
使い倒されているだけで使えましたが 試し撮りしてみると案の定素子にゴミが付いていました 一応
ブロアーで掃除して試してみましたがまだ取り切れていないみたい(画像はソフトでゴミ消してあります) 
今度掃除にメーカーに出してみょうと思っています 買わなければGRDⅢ買えたのに・・・   でもこの
フィーリング味わってしまったらダメでした


試し撮り
5月4日
午前5時31分
b0177233_5523451.jpg



午前7時24分
b0177233_5533863.jpg



午後5時1分
b0177233_5541128.jpg

画像もブログに上げる分には十分に綺麗なモノでした
APS-Hサイズはフルサイズと比べると1.3倍の画角になりAPS-Cサイズより
少しフルサイズに近くなります・・・


参考
b0177233_5543510.jpg

α900・AFズーム80-200㎜F2.8
[PR]
by renchiyan | 2011-05-05 05:58 | カメラ