想い出カメラ

#552 カメラバッグ

b0177233_4333594.jpg
  ピリンガムのカメラバッグ





ビリンガムのカメラバック名前は知っていたけれど あまり関心はなかったのですが
リンクを頂いている人の多くがビリンガムを使っている 特にblackfacesheepさん
の使いこなしている姿を見るにつけ憧憬の念が湧いてきました 
そして何度かオークションでビリンガム入札してみましたが いつも撃沈・・・  今
回もどうせダメだろうと思い 適当に入札したら 今度は落ちてしまい一昨日届きま
した 未使用品で定価の約40%OFF安くはないけれど高い買い物でもないと自分
に言い聞かせているのですが・・・ ビリンガム本当はもっと小さいモノやHADLEY
シリーズで色も別の色の方がオシャレだと思うのですが 結局落としたモノはブラッ
クの大きめなバックでした 実際手にしてみると作りはいいモノですが 即応性には
向いてなくのんびり写真を撮る時に向いたバッグみたいです・・・
オシャレにほど遠い私がオシャレなバッグ買ってみたけれどという気分です



マーチン・ビリンガムが1978年に発売したカメラバッグは ソフトバッグの草分け的
存在であるだけでなく 英国の伝統的クラフトマンシップを体現した独特のデザイン
を確立させることになりました 以来ビリンガムバッグはこのカテゴリーにおけるステ
ータスとして 世界中のフォトグラファーから支持され続けています

英国特有の極薄ラバーをサンドイッチした 完全防水仕様のキャンバス地を主素材と
して採用バッグのリングなどの金具類は一体成型された真鍮製で 要所にはトップグ
レイン(上削ぎ)の高級牛皮革を使用しています すべての製品はイングランド中西
部にあるビリンガム社ファクトリーで製造されています
                                     メーカーより抜粋


billingham 306ブラック


b0177233_4442884.jpg


06シリーズ中最大のモデルで オプションでサイドポーチやリュックサック用ストラップ
も装着できます
[PR]
by renchiyan | 2010-10-07 04:50 | アクセサリー