想い出カメラ

#266 PENTAX   MZ-3 スペシャルパッケージ

b0177233_5221088.jpg



このカメラは1997年(平成9年)7月に発売されたペンタックスのMZ-3の
限定カメラです MZ-3の限定カメラは2種類あり 1998年(平成10年)
6月に発売されたMZ-3 スペシャルパッケージと2000年(平成12年)11月
に発売されたMZ-3 Limited Packageがあります 私が買ったのはスペシ
ャルパッケージの方です このカメラなじみのカメラ屋さんへいったら面白い
カメラ入ってきたと教えてくれて出してきてくれたのがこのカメラでした
ボディはあまり関心がありませんでしたがレンズのFA43㎜F1.9 Limited
以前から気に留めていたのでだまされたと思って買ってしまいました それは
2007年(平成19年)11月の事でした

b0177233_523870.jpg

  ペシャルパッケージのマークです


b0177233_524967.jpg



このカメラ小さくて使い安いカメラですが ただファインダーがよくありません 視野率が
92%と低くその上ファインダー内にメーターが出っ張っているのは幻滅です あとプラ
ボディなのが面白くないです このカメラファインダーがもっとよくて金属ボディだったら
本当にいいカメラになったのに悔やまれます でもこのカメラを買ってLimitedの三姉妹
揃えるきっかけになってしまったので買ってよかったんでしょうね・・・



今日でこんなつたないブログも9ヶ月たちました こんなに続けてこられるとは思いもし
ませんでした これも皆さんのコメントのお陰ですね こんなまんねりなブログでも見て
頂ける人がいて下さるとは思いませんでした ありがとうございます
[PR]
by renchiyan | 2010-02-03 05:33 | カメラ