想い出カメラ

#157 MINOLTA αレンズ沼  ズーム編

AFズーム20-35㎜F3.5-4.5NEW

b0177233_55361.jpg


このレンズ本当はAFズーム17-35㎜F3.5Gが欲しかったのですが高くて手が出ず
撤退後は中々物がなかったのでこのレンズで我慢しました やはり本当に欲しいと思っ
て買ったレンズではないので使用頻度が少ないです もったいないですね
このレンズ コシナの19-20㎜F3.5-4.5のOEMだと聞いた事があります・・・


AFズーム24-50㎜F4

b0177233_5144978.jpg


このレンズ 旧とNEWタイプがある見たいですが多分私のは旧タイプだと思います この
レンズ値段も安く軽くて使い安いレンズです ミノルタの一眼持っていたら一本持っていて
も損のないレンズですよ


ハイスピードAFアポテレズーム80-200㎜F2.8G

b0177233_5204814.jpg
b0177233_5205927.jpg


このレンズ私の一番のお気に入りのズームレンズです 明るいズームやっぱり使い安いです
このレンズ撤退後でしたが本当に安くなじみのカメラ屋さんで買う事ができました


AFアポテレズーム100-300㎜F4.5-5.6(D)

b0177233_5254142.jpg


このレンズコンパクトで携帯性がいいレンズですが80-200㎜F2.8を買って以来余り使わな
くなりました もったいないですね


私ミノルタのレンズが一番多く所有しています デジタル専用のレンズではありませんがよく写っ
てくれます 後AF35㎜F1.4G NEWとAFズーム17-35㎜F3.5G等は手に入れてみたい
と思っているのですが・・・






AF200㎜F2.8Gにテレコンをかまして撮って見たら大きすぎました^^;;
でも山頂に少し雪がかぶっているのが解ると思います・・・

b0177233_1081511.jpg



テレコンを外して撮って見ると やっぱりこの方が見やすいですね

b0177233_101087.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-10-21 05:28 | レンズ