想い出カメラ

#105 CONTAXレンズ沼  ズーム編

私の持っているコンタックスのズームレンズです



Vario-Sonnar T* 40-80㎜ F3.5 AEG

b0177233_4191152.jpg


このレンズ ヤシコンのズームレンズでは初期の物です そしてもう一つのVario-Sonnar T* 
70-210㎜ F3.5 AEGは人気があり今でも高価ですが このレンズは人気がないのかそれ
とも性能が良くないのか定価の割には安く買えるレンズです 私が持っているヤシコンの中で唯一
ドイツ製のレンズです 小さい割には少し重く感じるズームレンズで 少しピント合わせが難しいで
すが写りは今でもいい色で発色してくれます

私の持っているヤシコンのツァイスレンズは10本です そしてコシナとハッセルのも入れると合計
12本のカール・ツァイスのレンズを持っています その中で一番のお気に入りはいうまでもなくハッ
セルのDistagon CF60㎜F3.5です でも最近これで撮っていません もったいないですね

私Tessarタイプのツァイスレンズ持っていません 1本は欲しいと思っています 中々この沼から
抜け出せません カール・ツァイスのレンズ沼底なしですね

初めて1ヶ月通してブログを上げる事ができました・・・
[PR]
by renchiyan | 2009-08-31 04:48 | レンズ