想い出カメラ

#96 CONTAX    RX

b0177233_5471132.jpg



このカメラはコンタックスで1994年(平成6年)4月に発売されたカメラで 独特のピント検出
機構を持ちバランスの良いカメラです このカメラはAFではないのですがいわゆるフォーカス
エンド機能でDFI(デジタル・フォーカス・インジケーター)機能といわれていました
今までのフォーカスエンドと異なるのはファインダー内にフォーカススケール表示があってピン
トのズレの量が一目で確認できる機能がついていました 又この機能が必要がない場合は消
す事もできます
このカメラはレンズ ディスタゴンT*35㎜F1.4を買った後 近くの中古のカメラ屋さんに出向
き色々考えてこれを買ってしまいました そしてこのお店のご主人と意気投合してしまい以来な
じみのお店になってしまいました それは2005年(平成17年)2月の事でした・・・
このカメラ泣きさえなければシャッター音が非常に静かなカメラです でもこのカメラのダイヤル
の文字印刷なので安っぽいのが残念です それとコンタックスのカメラ デート機能が故障しや
すいみたいです このカメラやTixも一度修理に出しました でもRXの方デート機能が又おかし
いです
[PR]
by renchiyan | 2009-08-22 05:44 | カメラ