想い出カメラ

#76  CONTAX  Ⅱa

b0177233_5375571.jpg


このカメラはコンタックスのカメラで1950年(昭和25年)発売のレジファインダーのカメラです
コンタックスのレジファインダーはライカと比べると手頃なものです このカメラ前期(1950年)
と後期(1954年)があるそうですがこれはどのタイプのものかは分かりません でも本家の
コンタックスいいですね
これもこの間頂いたカメラです 亡くなった知人とは20年来カメラの話しばかりしていました
それもほとんどビデオカメラの話しばかりでした でもこのコンタックスのカメラだけはよく自慢し
ていました このカメラが今私の手元にあるとは感慨深いものがあります レジファインダーの
カメラ私使うのは初めてです 手に取ると何とも言えない趣があります 大切に遊ばさせて頂き
ます


今日でこんなつたないブログ3ヶ月たってしまいました 我ながらよく続いているものです コメント
を頂ける事って本当に励みになりますね ありがとうございます






b0177233_539333.jpg
たぶんこれは撮影機のレンズだと思います 昔8㎜をしていたので
動画の方が興味が強かったみたいです














b0177233_5412018.jpg

 これは引き延ばし機のレンズです















b0177233_543352.jpg

 ビデオカメラです
[PR]
by renchiyan | 2009-08-03 05:43 | カメラ