想い出カメラ

#41  お気に入りの雲台

b0177233_4434550.jpg

私ハスキーのこの雲台が一番好きです 理由は動きが大変スムーズでガタがありません
でもこの雲台思ったよりも少し重いのでしっかりした三脚でないと合わないですよ

GITZOのこの雲台も使い安いです
b0177233_4504314.jpg

でもやはりハスキーが私には一番使い安いです
それにしても三脚が増えるにつれて雲台も増殖してしまいました 最近はほとんど中古で
買うので使わない雲台ゴロゴロしています 中古の場合中々バラでは売ってくれません

追記
マンフロットの雲台もありました これはGITZOの3型以上の三脚でないと釣り合いがとれ
ません それにしてもこの組み合わせは重たい 雲台だけでも軽い三脚よりも重たいです
b0177233_15255839.jpg

[PR]
by renchiyan | 2009-06-24 04:48 | アクセサリー